草取り

d0257985_13162208.jpg

ワイルドストロベリー🍓を食べまくる相棒🍀
食べられまいと横から手が出てきてかわいいムチムチの手113.png
くもりなので今日は草取りを1日しようと思いましたが、疲れちゃってお昼御飯を早々と食べてしまいました。
d0257985_13162513.jpg

めだかの繁殖がピークを越して1日に数匹しか産まれなくなりました。
今年増えためだかは冬を越せるだろうか…。
増えすぎたので誰かもらってくれないかな。錦めだかや小川ブラックや楊貴妃と言うメダカの繁殖をしている知人は今年は千匹を越えたと言っていました。両親のボケ防止のために繁殖や販売を始めるそうです。我が家にも錦鯉のような綺麗な色のメダカや小川ブラックが秋頃分けてもらう予定なので来年はたくさん増やして欲しい人にあげようかななんて思ってますが、めだかの底石やいろいろお金かかるんですね。メダカや金魚の飼育がこんなに楽しいなんて歳をとったのかなんなのか解りませんが、なんだか楽しいこの頃です❤
[PR]
# by yururiyurari87 | 2017-06-18 12:49 | 動物

朝の様子マカロン家

d0257985_09175751.jpg

昨日苦労して水替えをしました。水槽を眺めながらの遅い朝食110.png
[PR]
# by yururiyurari87 | 2017-06-18 09:03 | 住まい

めだか

d0257985_17362532.jpg
めだかがたくさん産まれました。
d0257985_17384044.jpg
お世話が大変になりそうです。
d0257985_17422813.jpg

[PR]
# by yururiyurari87 | 2017-06-16 17:28

ターシャの世界に憧れて

d0257985_23490905.jpg
可児市にあるターシャの庭🍀
d0257985_23491248.jpg
山で木を拾って来て真似して作ってみました。


毎日こつこつ庭作り♪
[PR]
# by yururiyurari87 | 2017-04-18 23:31

相棒と釜飯


こんにちは012.gif今日はとっても新鮮なゴボウが手に入りました。
今日は相棒とたくさん外を散歩しました。
相棒の部屋も綺麗に掃除してベッドも新しくました。喜んでくれているようです。
d0257985_18060569.jpg

マカロン田んぼを歩きすぎて足腰痛くて少し横になる予定が沈没034.gif


[PR]
# by yururiyurari87 | 2017-03-10 15:07

のんびり田舎生活をしています


by マカロン
プロフィールを見る
画像一覧